ページ

2013年7月8日月曜日

古代ハス(大賀ハス)

 妻の友人から古代ハス(大賀ハス)が咲いているという情報が有りましたので、車を飛ばして二人で見に行きました。場所は秘密です。というのは、係りの人によると、ご他聞に漏れずここでも大量盗難が有ったそうです。

 外から望遠で撮影していると、係りの人から撮影するなら真ん中の畦道に入った方がいいよ、と言われて奥の方に入らせて貰いました。
 但し、結構ぬかるんでおり、後で見ると靴やズボンの下の方はドロンコでした。長靴で来た方が良いよとも言われましたが、中にはハイヒールで来た勇ましい人も居るそうです。

 残念ながら一部しか花は開いていませんでしたが、係りの人の話では2時間遅刻だそうで、早朝は沢山咲いていたのがもう閉じてしまったそうです。

<訂正記事>
2013.08.22 (誤)ムラサキツユクサ → (正)ツユクサ 名称訂正

<古代ハス(大賀ハス)>
ハス田の全景






















<その他近くで見られた花・昆虫>
アサザ
オモダカ












トウバナ
トキワハゼ















ウチワヤンマ
尻尾にウチワの様な物が
付いています
ムラサキツユクサ
→ツユクサ













以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。