ページ

2016年5月24日火曜日

赤城自然園:オオヤマレンゲ、クリンソウ

2016年5月24日(火)
天気:晴れ一時曇り 気温:21℃(8:36 赤城自然園駐車場にて)/29℃(14:30 同左)
所要時間:5時間32分(昼食、休憩、撮影時間を含む。園内をほとんど見て回った)
総歩行距離:8.3km(同上)

 妻が赤城自然園に電話したら「オオヤマレンゲ」が咲いているというので、急遽出掛けることにしました。


<オオヤマレンゲ>

 この位の大きさの木が何本も有ります。木を痛めない様に気をつけて、中に入って下から撮影しました。

 朝一番に撮影に行った時は数輪しか開いていませんでしたが、帰り際にもう一度見に行くと、たくさん開いて思う存分撮影できました。



































































オオヤマレンゲ(蕾)























オオヤマレンゲ(花後)




 まだ蕾がたくさん有るので、もう少し楽しめそうです。



































<クリンソウ>


































































<その他出会えた花>
 今回都合により省略します。

Fin

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. Sitti-san , toukou arigatou gozaimasita.
      シッティ-さん とうこう ありがとう ございました。

      Nihongo no benkyou ganbatte kudasai.
      にほんご の べんきょう がんばって ください。

      削除

コメントは管理者が承認するまで表示されません。