ページ

2011年11月6日日曜日

フレッシュモッツァレラチーズサラダの作成(1)

フレッシュモッツァレラチーズサラダを初めて作ってみました。

 冷蔵庫から出すと、袋に入って水に豆腐の様に浮いているチーズです。どうやったら良いのか、ネットで調べてそれらしくサラダを作ってみました。

 袋から出して水を捨ててしまってから分かったのですが、あの水は保存用の水で残った半分はあの中に浸してタッパーで保存するのがベストだそうですが、後の祭りです。
 仕方が無いので、残った半分は小皿に乗せてラップを掛けて冷蔵庫で保管し次の日また使いましたが、大丈夫でした。


 完成品の写真です。この後、バジルをチーズの上に載せて頂きました。
 サッパリした味のチーズで、チーズが苦手な妻も平気でした。


 ナチュラル色蛍光灯の照明で、カメラは接写モードのオートです。
 カメラのモニターで現物に近い色でした。おいしく見えるでしょうか?

ホームへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。