ページ

2023年6月29日木曜日

燕山、かさまみち

 2023年6月29日(木)

天気:晴れたり曇ったり 気温:22℃(8:41 駐車場所にて)/26℃(11:56 同左)

所要時間:2時間50分

総歩行距離:4.1km


 今日の午後は雷の注意が出ているので途中までで空の様子を見ながら引き返す事にしました。

 引き返す途中に天気は持ちそうなので「かさまみち」に寄って新しい道を調べて見る事にしました。



 案内板は整備されているので迷う事はありませんでした。







 分岐の所には表示が有りました。








 先の倒木にも目印が有ります。









 尾根の関東ふれあいの道に無事出ました。この先迄行くと下りで戻るのが大変なので、ここで引き返す事にします。

 この道は疲れた時の近道として使えそうですが、植林部分なので残念ながら花は見られそうも有りませんでした。



 午前中に終わってしまったので、帰りは貸し切りの花の入公園でのんびり昼食を食べて、農産物直売所に寄って桜川の小玉スイカをお土産に帰りました。


<出会えた花>

ウツボグサ(ピンク)

ウツボグサ

















オオバノトンボソウ(拡大)

オオバノトンボソウ






オカトラノオ

















キツネノボタン











クモキリソウ(花後)











コバギボウシ(蕾)















ナツトウダイ

ナツトウダイ









ニガイチゴ(実)










ノイバラ










ノリウツギ











ハエドクソウ(拡大)

ハエドクソウ














ムラサキシキブ











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。