ページ

2021年8月19日木曜日

筑波山:明日はコロナ緊急事態宣言なので人に会わないコースで

 2021年8月19日(木)

天気:晴れたり曇ったり 気温:24℃(9:02 駐車場所にて)/27℃(14:41 同左)

所要時間:5時間24分(昼食、休憩、撮影時間を含むゆっくりペース)

総歩行距離:7km

 茨城県もコロナの感染者が急に増えてきて8月20日に緊急事態宣言が発令されます。運動しないとコレステロールが溜まりますので、人に会わないコースを選んで行く事にしました。

 途中の登山道ではヘビやトンボしか会いませんでしたが、蜘蛛の巣が顔に引っかかり、倒木を乗り越えてのワイルドな登山になりました。

 登りでは汗びっしょりになりましたが、それでも気温は26℃位で、自宅に帰った時の31℃と比べると涼しくていい汗をかきました。

筑波高原キャンプ場 終日休業のお知らせ


本日8/19(木)は

水洗トイレ:使用可

駐車場:使用可

広場の椅子:使用可

でした。




ジムグリ


人に会わない所はヘビが出てきます。毒蛇ではないですが2回遭遇。

ジムグリはペットとして人気でけっこういい値段する様です。






風が強く雲が飛ぶ

今日は風が強く雲が早く流れています。

午後はにわか雨の可能性も有るので、カメラの防水カバーも持参しました。






ナツアカネ











<出会えた花>

アキカラマツ










イガホオズキ










イヌトウバナ










ガンクビソウ














キクイモ


咲き始めです。









キツネノボタン















キツリフネ















キンミズヒキ















クズ















ゲンノショウコ















タマアジサイ











ダイコンソウ















ツユクサ















ツルリンドウ


紫がかったのは久しぶりに見ました。見頃になって沢山咲いてきました。








ナガバノコウヤボウキ


咲き始めです。









ヌスビトハギ











ノブキ















ヘクソカズラ











ホオズキ(実)















ボタンヅル











ミズタマソウ











ミゾソバ











ミヤマウズラ


花が開いているのが探してやっと見つかりました。咲き始めです。












ヤブラン
















ユウガギク















いい運動になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。