ページ

2012年10月8日月曜日

畑の花:ミョウガ、ミニトマト、オレンジチェリー

 庭の一部に狭いですが畑を作っています。
 5月のゴールデンウィークに植えたミニトマトがまだ収穫出来るので、ミニトマトを収穫に行ったらミョウガの花が咲いていました。今年は気候の影響か、この時期になってもミョウガが収穫できました。
 同じ時に植えたオレンジチェリー(食用のホオズキ)も花が咲いて実が出来ていました。ずっと花も咲かないで、背ばかり伸びて3m位になりましたが、やっと花が咲いて実が生る様になりました。


ミョウガの花
上側の花の根元部分に少し頭を出しているのが、お店で売っている食べる部分のミョウガです。









ミョウガの収穫


土の中から掘り出した状態です。
洗わないで、土が付いたまま冷蔵庫の野菜室に入れておくと、かなり長い間保存が効きます。













ミニトマト
ゴールデンウィークに植えた物ですが、まだ花が咲いて収穫できます。















オレンジチェリーの花
ずいぶん背が大きくなったので、下から見上げて撮影しました。










オレンジチェリーの実

ホオズキの形をしています。
もう少し大きくなったら味見します。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。