ページ

2011年5月25日水曜日

百合の木の花(2)、スイカズラ

2011年5月25日(水) 晴れ

 早朝ウォーキングで、遊歩道に咲いている百合の木の花とスイカズラを撮影しました。

 百合の木は前回も撮影しましたが、手が届く下の方の枝に咲いたので、中を覗いてみました。
 南洋植物の様な面白い形をしています。

 スイカズラは近寄ると甘い香りが漂ってきました。人工香料アレルギーのひどい私でも、自然な香りは大丈夫で、良い香りです。

「百合の木」の花、下から見るとチューリップの様  「百合の木」の花、中を覗くと面白い形
















「スイカズラ」最初は白色                「スイカズラ」次第に黄色になります















 朝は忙しいけど、さわやかなウォーキングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。