ページ

2012年1月1日日曜日

元旦は高速道路のサービスエリアまで散歩

元旦も家でゴロゴロしているとコレステロールが溜まってしまうので、利根川を歩いて高速道路の守谷サービスエリアまで散歩することにしました。現在のサービスエリアは、この様なお客さんも大歓迎の様です。

歩行:約3時間(休憩、買い物時間を含む)


利根川の調整池水位を示す目盛。













地面の所が10mになっています。
洪水の時は、この辺りが水没します。





下り(水戸方面)サービスエリアの入口看板















下り側の入口(分かり難い)
従業員用入口から入ります。

下り側はスタバが有るので、ここで一服します。
正月とあって、飲み物を買う長い行列です。

駐車場もかなり車が止まっています。











上り(東京方面)の入口に有るお客様歓迎の看板



「できるだけ徒歩でお越し下さい」と書いてあります。・・・はい、遠路歩いてきました。











上りはちゃんとした出入り口があります

この中のお店で、岩手名物のお菓子「かもめの玉子」と地元の納豆ハンペンを買いました。
いろいろな地方のおみやげが揃っています。












<途中で見かけた花や実>

ノゲシ















ビワの花
あの食べるビワの花は今頃の寒い時期に咲きます。













ヤブランの実
















今年も元日からよく歩きました。

現在花巡りに出かける所を思案中です。
今年も宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。