ページ

2023年10月17日火曜日

東筑波散策:センブリが咲き始め

 2023年10月17日(火)

天気:晴れ 気温:13℃(8:23 駐車場所にて)/19℃(14:08 同左)

所要時間:5時間17分(昼食、休憩、花探索・撮影時間を含む。車移動は含まず)

総歩行距離:8.2km(同上)


栗の実
 天気も良くて爽やかな気候になりました。そろそろセンブリが咲いたのではと、センブリが見られる所を巡ってみる事にします。一部車で移動して撮影します。

 登りは汗をかきますが、暫くすれば乾いてしまう気持ちの良い天気でした。

 センブリは何れの場所も一部咲き始めていました。





①<センブリ>

センブリ

 

 良く見ないと見逃してしまう場所です。













②<センブリ>

センブリ


 雨の後は滑りやすく一人で撮影に行きました。。












③<センブリ>

センブリ


  ここのセンブリは株が大きく元気です。













④<センブリ>

センブリ


 車を停めて撮影しました。












⑤<センブリ>

センブリ

 

 周りがだいぶ薮になってきました。













<その他出会えた花>

アキノキリンソウ












アキノタムラソウ















アケボノソウ















アレチウリ(実)











イケマ(実)















イヌタデ















オクモミジハグマ
















ガンクビソウ










キツリフネ










キバナアキギリ














キンミズヒキ














コシオガマ














コメナモミ










サラシナショウマ










シロヨメナ










ススキ










センダングサ














ダイコンソウ














チカラシバ














チヂミザサ














ツクバトリカブト










ツリフネソウ










ツルニンジン(実)











ツルリンドウ(実)











トネアザミ











ナギナタコウジュ











ノブキ(実)















ハナタデ










ヒキオコシ











ブタナ
















フユノハナワラビ










マツカゼソウ














ミゾソバ











メナモミ















ヤクシソウ















ヤハズソウ















ユウガギク















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。