ページ

2018年7月10日火曜日

夜咲く花:カラスウリ

 だいぶ日の出が遅くなってきました。人に会うのをなるべく避ける(臭いの強い他人の柔軟剤で気分が悪くなる)為に、早朝人の少ない始発電車が出る前にウォーキングに出かけます。

 カラスウリの花が咲く時期になってきました。早朝真っ白できれいな姿が見られます。もう少し暗いともっと見事な姿が見られる様になります。

カラスウリ 4:30

 ウォーキングの行きに撮影したカラスウリの花です。

 この時刻では明るいので、もじゃもじゃの毛の様な物がもう少し閉じています。

 こんなに早くても虫がとまっています。






日の出 4:39








 今朝は少し雲が有るので、あまりきれいな日の出は見られませんでした。












カラスウリ(上と同じ花) 5:09






 上と同じ花を帰りに撮影したものです。日の出時刻が過ぎてもうだいぶ花びらが閉じてしまっています。

 まだ、虫は花にとまっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。