ページ

2015年7月26日日曜日

庭のミョウガに花が咲きました

  庭に狭い畑が有ります。夕方少し気温が下がった頃に伸びたキュウリとミニトマトの枝を棚に固定する作業をしました。見逃しの太くなったキュウリ2本とミニトマト、キイチゴの収穫をしました。

 その後に足元の方を見るとミョウガの花が咲いていたので、カメラを持ち出して撮影しました。ミョウガは自分で栽培する様になって初めて花を見ることができました。花が咲いてもあまり遅くならなければ、味は変わらないので、花を取って収穫します。私が何個も収穫した後で妻が見たら、まだまだ収穫できるのが有りました。たけのこみたいに、頭が少し出ているだけなので、見つけるのにコツが要ります。
ミョウガの花











































花が咲いたミョウガを収穫


















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。