ページ

2013年4月19日金曜日

庭のジエビネとボタンが咲きました。ブルーベリーは花盛りです。

ジエビネ
ジエビネ(拡大)











妻の友人宅から引っ越してきた先祖代々のジエビネです。
まだ植えて間もないですが、ちゃんと花が咲いてくれました。



ボタン
どこかのボタン園を見に行った時におみやげで購入した物です。一時弱ってましたが、手入れの甲斐あって元気になってきました。
 
ブルーベリー 花の拡大
ブルーベリー
今年はずいぶん早く花が咲いて、まだ虫があまり飛んでいないので受粉したでしょうか?今年はたくさん花が咲いたので、全部実になったらかなり収穫できそうです。品種名は忘れてしまったのですが、大粒の実が生ります。


ブルーベリー
上のとペアで購入した物です。ブルーベリーは自家受粉しないそうで、実の生りやすいペアで購入したものです。上のより少し小粒の実が沢山生ります。

Fin









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。