ページ

2011年7月17日日曜日

コロンビア独立201周年記念祭 Te Quiero Colombia en Hibiya

2011年7月17日(日) 晴れ 12:00~17:00

日比谷公園で毎年行われているコロンビア独立記念祭のお祭りに行ってきました。
今年は201周年ですが、GAMBARE NIPPON!!と題して震災の募金活動が行われていました。
ラテン音楽、ダンス(見るだけでなく、踊れる人は周りの知らない人たちと踊っています)、料理が楽しめ、入場無料です。


<コロンビアへ行こう>
コロンビアへのツアーPR

こちらでコロンビアの事を色々教えて戴きました。

大使館の方が来られて少しお話しましたが、ぜひコロンビアに来て下さいとのこと。









飲み物を売っているお店(ペルー)















食べ物を売っているお店(ペルー)














コロンビアのお店

ここで昼食を調達。














Tamal
 本日の昼食「タマル」です。
これとチョリ-ソ(ポテト付き)を買いました。

タマル:辞書では、トウモロコシ粉の肉入りちまきとあります。バナナの皮で包んであります。肉はチキンです。

お店の人のお勧めで、ちょっと辛いソースを掛けたら意外と美味しかった。









挨拶に続いてダンスが始まりました。











































ギター演奏















Koto,Waon

琴の演奏














Koto,Waon

琴の演奏













ペルーの焼き鳥料理

スペイン語の先生から生徒への差し入れです。












司会の方


















Los Paisitas-La Pollera Colora
















Los Paisitas-La Pollera Colora
















Roberto Martinez

ギターの演奏













Pedro Nel Martinez

ギターの演奏




























アフリカから連れられてきた奴隷の踊りだそうです。この後、女性が1本の棒の上に横たわり、それを乗せたまま踊るシーンが有りました。

前の人達が総立ちになって撮影出来ませんでした。










Ritomo de Cali (bailarines de salsa)
















Taiko-Kuryu

和太鼓の演奏













María Mulata

コロンビアの歌手:マリ-ア ムラータ さん
ユーチューブで検索すると、この方の色々な歌を聞くことが出来ます。













休憩時間にラテン音楽が掛かると、あちこちでダンスが始まります。
昨年は暑くて途中で帰りましたが、今年は日陰が多くて風も有ったので最後まで楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。