ページ

2022年1月12日水曜日

茨城県つくばみらい市:きらくやまふれあいの丘のイルミネーション

 2022年1月12日(水)

天気:晴れ 気温:+3℃(イルミネーションを撮影した17時過ぎの気温)

           風も強いのでバッチリ着込んで行きました。

所要時間:1時間20分(公園内散策、車中での休憩を含む)

 コロナがまた蔓延してきて遠出もままならぬなか、近場でイルミネーションが見える所という事で、つくばみらい市のきらくやまふれあいの丘のイルミネーションを見に行ってきました。

期間は1月30日(日)までで、点灯時間は16:30~21:00まで。毎週月曜日は休館日

詳細は以下のつくばみらい市社会福祉協議会のニュースを参照して下さい。

https://www2.tm-shakyo.jp/2021/10/2021.html



 初めて行く所なので、明るいうちに到着して公園内を散策すると紅梅が咲いていました。

 風が強くて寒いので、散策する人は誰も居ませんでした。







 建物の中にはコロナ対策で利用者以外は入れないので、暖かい缶コーヒーを飲みながら車の中で休憩しながらイルミネーションの点灯を待ちます。



16時30分スタートですが、画像は17時を過ぎてからスマホで撮影した物です。


 入口の所から見た景色


































屋外ステージ方面
































SLのイルミネーション










 規模は予想より小さかったけど、空いていて静かにイルミネーションを楽しむ事が出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。