ページ

2018年6月9日土曜日

七ヶ岳黒森沢・下岳登山口 6月17日登山解禁(H27年豪雨災害の工事が完了)

 お知らせです。

 以前H27年、南会津の七ヶ岳黒森沢登山口からダイモンジソウの群生を見に登ろうと、沢登りに備えて登山靴に付けるわらじを編んで地元の沢で練習をしていざ行こうとした矢先に豪雨で登山禁止になってしまいました。

 その後ずっと登山禁止が続いていましたが、この度登山解禁お知らせの葉書が南会津町観光物産協会から届きました。詳細は以下のリンク(南会津町観光物産協会)を参照して下さい。沢登りの様子も出ています。


 私は都合で今年は行けず残念ですが、皆様の写真を拝見させて戴きたいと思います。楽しみにしています。

 なお、何度も行った駒止湿原は災害復旧工事中で、ツアー限定での入山となっています。以下のリンク(南会津町観光物産協会)を参照して下さい。
 しかし、私は香りの強い柔軟剤や洗剤等が出す猛毒成分に弱く、山で出会った人で咳・頭痛、涙やひどい場合は目が痛くて開けなくなった事が有り、団体行動のツアーは参加出来ません。

http://www.kanko-aizu.com/information/23590/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。