ページ

2011年10月5日水曜日

中央アルプス千畳敷カールの紅葉(バス旅行1/2)

2011年10月5日(水) 天気:雨

 だいぶ前に夏山で訪れた中央アルプスの千畳敷カールを紅葉巡りのバスツアーで訪れましたが、あいにくの雨と今年の変な天候のせいか紅葉はぱっとしませんでした。
 それを慰めるかの様に、帰りのバスの途中にニホンカモシカが姿を見せてくれました。

しらび平
路線バスから駒ヶ岳ロープウェイにここで乗り換えます。













ロープウェイからの紅葉
急な沢と紅葉ですが、雨でガラスが曇ってよく見えません。













ホテル千畳敷
次回はここに泊まって、じっくりトレッキングしたい・・・

フロントで伺ったところ、
予約は半年前からだそうです。
朝食か昼食のどちらか一方を弁当にできるそうです。

今回は、土砂降りの雨で冷えた身体をここで甘酒を飲んで暖めました。






宝剣岳・駒ヶ岳方面
以前、夏に駒ヶ岳まで登りました。

今回は土砂降りの雨で千畳敷カールの紅葉もぱっとしません。











駒ヶ岳登山口















富士山方面
以前夏に来た時は、富士山がくっきり見えました。













シラタマノキ
唯一枯れないで残っていました。














ニホンカモシカ
帰りのバスの車窓から。
雨でぼんやり写っています。













ニホンカモシカ
バスが止まって見ていても逃げません。














バスで白馬温泉郷に移動

ホテルの夕食















ホテルに飾ってあった名前不明の花です。フロントの人に聞いたけど分からないそうでした。




















明日の天気が良くなることを期待して、本日の部は終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。