ページ

2013年9月23日月曜日

常磐道守谷サービスエリア下り線横の農道:彼岸花

 守谷市野木崎新山地区(常磐道守谷サービスエリア下り線横の農道)で彼岸花が開花しているので見に行ってきました。

場所:常磐道守谷サービスエリア下り線側の農道沿い(サービスエリアの外です
   (一番下の場所:をクリックすると地図が表示されます
イベント:9月29日(日)彼岸花まつり開催予定
駐車場:無し

 今日は来週のイベントに備えて草刈りが行われており、私達以外に見学者は居ませんでした。
まだ蕾が多かったですが、咲き始めていました。

 彼岸花を見た後は、サービスエリアに入ってスターバックスで一服してからお店を覘いて帰りました。一般者も外から入ってサービスエリアでおみやげを買ったりできます。なお、上り線側のサービスエリアは現在工事中で、一般者の入口の所は塞がれていました。
農道入口側から見た所

来週のイベントに備えて草刈り中

農道斜面の彼岸花

農道の中間辺りで振返った所
右端に守谷SA下り線が見える






守谷サービスエリア外からの入口
ここを入って直進するとバスの運転手さんの
休憩所があり、その先のドアから中に入れます。
車はこの入口を入って左側がお客様駐車場ですが、
今日は満車の様でした。

サービスエリア内のスターバックスで一服
この先左側がドッグランになっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。