ページ

2011年10月6日木曜日

栂池自然園・乗鞍畳平の紅葉(バス旅行2/2)

2011年10月6日(木)

 昨日に続いてバス旅行で栂池自然園と乗鞍の畳平を紅葉見物に訪れます。
 今日も朝は雨模様です。途中から晴れるのを期待して・・・

白馬温泉郷の朝

ホテルの朝食
旅行の楽しみは食事です。














ゴンドラリフトに乗ります
6人乗り














20分の長い道のりです。
ガスで良く見えません。













ゴンドラリフトから見る紅葉
窓が曇ってぼんやりしています














栂の森ゴンドラリフト駅の紅葉















この後、ロープウェイに乗り継ぎます(5分間)

  ↓
栂池自然園

紅葉も雨ではぱっとしません。














草紅葉















草紅葉
















紅葉と木の実















乗鞍へバスで移動です。


乗鞍の畳平へ登るバスの車窓から
晴れて来ましたが・・・














  ↓
乗鞍・畳平 2,702m に到着。残念ながら雨模様になってきました。
  ↓
ガスが掛かっている魔王岳 2,760m に登ります。

魔王園地 2,761m







魔王岳山頂近くの岩場















魔王岳山頂 2,764m 

風が強くて飛ばされそうです。












  ↓
魔王岳を下りてお花畑に行ってみます

お花畑

一面の枯れ野原です













お花畑のネバリノギラン



















  ↓
集合時間になり、自宅にバスで帰ります。

 2日目も残念ながら天候が悪くて鮮やかな紅葉は臨めませんでしたが、温泉でのんびりできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。