2026年6月24日(水)
天気:曇り 気温:18℃~25℃
所要時間:4時間9分(昼食、休憩、撮影時間を含むゆっくりペース)
総歩行距離:6km
度重なる合成洗剤・柔軟剤への暴露が引き金となって、長年飲んでいたコレステロールを下げる薬のひどい副作用(夜中に特にひどい体中に刺す様なヒリヒリする痛み)が出た様です。
医師と相談して服用を止めたら徐々に良くなってきたのでリハビリの為に人に会う機会の少ないコースをのんびり歩いてみる事にしました。
<出会えた花>
 |
| アカショウマ |
 |
| イボタノキ |
私は3m位に近づくと甘い良い香りを感じますが、連れは分からないそうです。
 |
| オオカモメヅル |
 |
| オオカモメヅル(拡大) |
 |
| オオバジャノヒゲ |
 |
| オカトラノオ(蕾) |
 |
| キツネノボタン |
 |
| ギンリョウソウ |
花が咲いて時間が経つと、この様に目玉みたいになります。
 |
| クモキリソウ |
こんな所にクモキリソウが・・・という感じで偶然見つかりました。
 |
| サルトリイバラ(実) |
 |
| タカトウダイ |
 |
| タツナミソウ |
 |
| ツルリンドウ(葉) |
ツルリンドウの葉が沢山見られて、秋にはもう一度訪れたいコースです。
 |
| ナワシロイチゴ |
 |
| ノアザミ |
 |
| ノリウツギ |
 |
| ハエドクソウ(拡大) |
 |
| ハエドクソウ |
 |
| ヒヨドリバナ(蕾) |
 |
| ヒルガオ |
 |
| ホタルブクロ |
 |
| ムラサキシキブ |
 |
| ヤマアジサイ |
無事6キロを歩ききることが出来、帰りの車運転に支障が出る事も有りませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは管理者が承認するまで表示されません。